tokyo ongoing

ゆるく東京の今を綴っていきます。

日本ダービーと馬ロボット

一昨日の5/27に行われた第85回日本ダービーは、5番人気のワグネリアンが優勝しましたが、JRAは今回の日本ダービーにあわせて等身大の馬ロボットを製作して首都圏の複数エリアで街頭告知イベントを実施していました。

 

写真は、東京競馬場が沿線にある京王線新宿駅イベントスペースの様子ですが、いつもはスイーツを販売している場所にいきなり馬と女性ジョッキーがいてビックリでした。

f:id:nextstage777:20180529213241j:plain

 

遠目に見ると「おとなしい本物の馬」かと思いましたが、実は精巧に作られた「馬ロボット」とのことです。

でも動きも鳴き声も本物そっくりでした。

f:id:nextstage777:20180529212233j:plain

たくさんの人が足を止めて写真を撮っていました。ほんと東京って毎日の何かがあって面白いですね!

 

日本ダービー当日は、CM出演中の松坂桃李さん、土屋太鳳さん、高畑充希さん、柳楽優弥さんの4名が来場してプレゼンターを務めた様ですね。豪華!

f:id:nextstage777:20180529214429j:plain